おしゃれな爪楊枝入れを検索中

by rakuten


おはようございます。


いきなりですが、わたしはフルーツに興味がなくどーでもいいのランキングの上位に入ります。


なので食後にフルーツを用意することがあっても自分が食べることは滅多になく、家族がフルーツを食べている間、自分は夕食の片付けや次の日のお弁当の支度をしていることが多いです。


すると、夕食の洗い物が終わった頃にフルーツのお皿が空くわけです。


わかります?この感じ。

スポンサーリンク

もうね、ひたすら洗い物の数を減らしたいわけですよ。


するとフォークすら出したくなくて爪楊枝にしたいわけです。


以前はシルバーの蓋ジャムの空き瓶(計ったかのようにぴったりサイズだった)を爪楊枝入れにしていたのですが、汚れてきたのか飽きたのか理由は忘れましたが処分してしまいました(^^;;


なんで捨てたんだっけなあ?でも多分見た目に美しさを感じなくなったからだと思います。


それ以来、爪楊枝を使うときはフルーツに直接刺して出しているんですけど、これもわたし的には美しくないので心がザワザワするっ。


ということで、爪楊枝入れを検索中です。


一口に爪楊枝入れといっても色々なタイプがあります。


かわいいものから面白いものから渋いものまで。


かわいいものや面白いものよりも、シンプルでスタイリッシュなものを狙っています。


爪楊枝を1本ずつ出してくれるカラクリ的な爪楊枝入れも魅力ですが(本当か?)、おそらくすぐに飽きるだろうなというのと、わが家のインテリアには合わないテイストのものしか見つけられていないので今のところ対象から外れています。


最有力候補はこちら。


この素材のもつクールな艶がたまらないっ。
「かわいい」より「美人」がタイプ(●´艸`)フフフ


丸より四角の方が好みなんですけど、四角だと口いっぱいに爪楊枝が入って「食堂の割り箸入れ」状態になるかなあ?とも思うので、それを考えると丸の方が多少色気があるかしら?

などなどと検討中です。

そして検討していると楊枝入れ以外のカワイイものも目に付いちゃって余計なものを買い込みそうな予感大です。

まあ幸せなひとときということで( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする