子供のクリスマスプレゼントにビタントニオのワッフルメーカーという案


クリスマスまで10日切りました。


毎年、何ヶ月か前からそれとなく子供が欲しいものを探ってクリスマスプレゼントを用意します。


一度10月頃にサンタさんにお手紙を書こうという名目でリクエストを聞き出したことがあるのですが、プレゼントも準備万端のクリスマス直前になって

「 やっぱり別のものがいいからサンタさんへのお手紙を書き直す 」

と言われ、めっちゃ焦ったことがあったので、以来お手紙作戦は取っていません(^^;;

スポンサーリンク

お手紙作戦はやめたので、普段からアンテナを貼って欲しそうなものをキャッチしなくてはいけないのですが、すでに飽和状態なのかあまり物を欲しがらないんですよね。


どーしよっかなーと思ってるときに思い出した言葉、それは

「 ワッフルメーカーが欲しい 」

わ、わ、ワッフルメーカー?


よりによってわたしが過去に2回も捨てたワッフルメーカーですか???


えー、マジでー(-。-;


最近お友達の家等、わが家以外でワッフルメーカーに触れる機会があるようで、自分も欲しくなったみたいです。

どうする?断捨離アン


過去2回の経験から、わたしはワッフルメーカーがあっても十中八九使わない。


なので、わたしには無用の産物。


でも娘はどうか?というとそれはわからないわけです。


なら、娘にとっては初めてということで、もう1度ワッフルメーカーを買ってもいいんじゃないか?最初は一緒に作ってあげないといけないだろうけど、そのうち1人で勝手に作ってくれ…という期待を込めてクリスマスプレゼントにすることにしました。


無駄におもちゃが増えるよりはいいですし。


それなら何もビタントニオじゃなくてもいいじゃないかって話なんですが、もう一度買うならやっぱりビタントニオがいいじゃないですか( ´ ▽ ` )

はい、完全にわたしの趣味です(^^;;


そして今回はワッフルミックスも買って準備万端!


娘はワッフルの形をしたホットケーキでいいみたいなんですが(それしか食べてないらしい)どうせなら、ね。


でも発酵しないことはもちろんですが、材料や工程が多過ぎても嫌になっちゃうと思うので、牛乳を混ぜるだけでOKな、ホットケーキよりはベルギーワッフルに近いであろうワッフルミックスを買ってみました。

* * *

家族が増えると断捨離も難しいですけど、家族はわたしの所有物じゃないし、各々所有権はありますしね。


今回は娘が成人するまではとっておこうと思います(ホントか?)


それで使ったか、使わなかったかを含め、断捨離についても伝えられたらなあ…なんて思っています。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする