ライダースジャケット!合皮の悲劇エピソード


楽天で買った合皮のライダースジャケットのご紹介を昨日の記事でしました。



その記事を書いているときに思い出したので、悲劇なエピソード(笑)を少しばかりご紹介します。

それは銀杏の葉が舞う秋の……


あ、おはようございますNanaです。

スポンサーリンク

実はわたくし、5年程前にもライダースジャケットを買ってるんです。


そのときは楽天ではなく実店舗で買いました。


もちろんシングルです。


ちなみに今年買ったのはグレーのライダースジャケットですが、5年前に買ったのはキャメルでした。


当時は息子がまだ赤ちゃんの頃で毎日抱っこ紐で抱っこしてました。


第二子ともなるとママと赤ちゃんだけで優雅におでかけというわけにもいかず、せっかく買ったライダースジャケットもそんなには着られませんでした。

そして翌年。


今年は着るぞライダース!


と意気揚々とライダースジャケットを着て、抱っこ紐で息子を抱っこしてお出かけ( ´ ▽ ` )♪
1年経ったところで大して状況は変わらないので出番は限りなく少ない。

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするとき、抱っこ紐を上着の外に装着するか、中に装着するかで悩みますが、ライダースジャケットは抱っこ紐をした上から羽織れるほど余裕がなかったので、ライダースジャケットを着て、その上から抱っこ紐を装着しました。


そんな感じで2回くらいは着たかなあ。

ある日またお気に入りのライダースジャケットを着ようとしたら


ポロポロ……ポロポロ…?……!


なんと肩甲骨のあたりの生地が横に帯状にボロボロと剥がれているΣ(゚д゚lll)


経年劣化?


去年買ったばかりなのに?


にしても、ナゼに肩甲骨辺りのみ?(・・;)


鋭い皆様ならお気付きですね。


そうです。抱っこ紐のベルトの摩擦です!


超〜ショックだったなあ。


だって、気に入ったカラーは売り切れちゃってて他店からお取り寄せまでして買ったライダースなんですよ。


しかも全然着れてないし(-。-;


本革だったらこんなことなかったのかもしれませんけどね。


合皮製品は摩擦に弱いと知った出来事でした。


抱っこ紐をお使いのママさんはお気をつけください。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする