手荒れを未然に防ぐ!!最強ハンドクリーム!


毎年手の皮膚がパカパカと割れるNanaです。

おはようございますm(_”_)m

手荒れなんて可愛いもんんじゃなくてもはや手割れ。


でも、今年は調子が良くてまだ割れてないんですよ。


歳とって面の皮が厚くなるに伴い手の皮も厚くなったせいなのか、純粋に家事をしてないせいなのか。

普通に考えて後者なんだろうなと思うんですが、今よりももっと家事をしていなかった独身時代も容赦なくパカパカ割れていたので、ハンドクリームがいいのかなあと思っています。

スポンサーリンク

手荒れさん必須!ハンドクリームの塗り方


まず大前提として、手を洗ったらしっかりと拭くこと。1滴も残さないよう気合いを入れて!これ大事なポイントです^_^


そしてすぐにハンドクリームを塗る。


ハンドクリームはなんでも構いません。


とにかく手を洗ったら水分を1滴も残さないように拭き取って、すぐにハンドクリームを塗る!これで随分と手荒れ具合が違います。

「それだと次に手を洗ったらときにタオルがベタベタになるよ」と思われた方、そのときは手を洗うときにハンドクリームが落ちるまで手を洗ってください。


そしたらタオルがベタベタになりません。


そしてまたハンドクリームを塗ればOK!

ハンドクリームを塗っている暇のない人のお助けアイテム


という、手の洗い方、ハンドクリームの塗り方をご紹介しました。


…が、紹介しておいてなんなんですが、これができるのは日中はトイレに行くくらいしか水を使わない人なんですよね(^^;;


一日中家事をしている主婦や赤ちゃんのいるママとか、水を使う職種の方だとこうはいかない。


育休で家にいた間はなんでか知らないけど、しょっちゅう水を使っていて、酷いとハンドクリームを塗り終わった途端にまた水を使わなきゃいけなかったりして、ほとほと困っていました。


それを見かねた友人がくれた

ガードバリア
というハンドクリームが秀逸!


ガードバリアという名前が示すように、ハンドクリームというよりクリームが手袋になるイメージで、ガード力が半端ないです。


午前と午後の仕事前に塗ればOKとなっていますが、わたしは多分すごい乾燥肌で、人より手荒れが酷いと思っているので、もう少しだけマメに塗っています。


これだとハンドクリームのように水を使うと流れ出してベタベタになることがないし、調理師さんにもOKな素材でできているので安心して水仕事ができます。


そして調理師さん、美容師さん、医療関係者等、プロの方々向けに作られているので効果は抜群です。


その代わり、すでに割れちゃってる手に塗ると体感的に傷が塞がりにくいと思っています。傷の部分までカバーしてくっつくのを邪魔するのかなあ。。。あくまでイメージの推測ですが。


そしてジェルネイルをしたら、まるで付け爪かのようにポロっとジェルネイルが取れましたΣ(゚д゚lll)


ガードバリアの威力は知っていたので、十分に拭き取ってさらに洗ったのに!です。


それだけガードバリアのガード力が凄いということなんですが、傷のある方、ネイルアートをする方はご注意くださいm(_”_)m

* * *

あまりに優秀なハンドクリームなので同じく手荒れに困っている知人を見つけると購入時についてきたサンプル渡して伝道師してます。


でもサンプルって調剤薬局でもらう軟膏みたいな容器に入っているし、サンプルだし、渡される方は一瞬構えるんですよ。


ーーーうん、わかりますその気持ち(-。-;


◯チ(ある意味伏字の意味なし)かな?とか、この人からずっと買い続けなきゃいけないのかな?とか。

なので
「 Amazonでも楽天でも売ってるから! 」


というと、みんな安心します(笑)


わたしはポンプタイプを使っていますが、まずはお試しで小さいサイズからどうぞ。携帯にも便利です( ´ ▽ ` )

Amazon


ガードバリア【皮膚保護バリアクリーム】プロ用・お試し用小瓶50ml


ガードバリア【皮膚保護バリアクリーム】プロ用

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【即日発送】ガードバリア50ml・プロ用ハンドクリーム
価格:1000円(税込、送料別) (2016/12/26時点)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする