玉ねぎを切ると手が臭いを解消!臭いが手につかない玉ねぎの皮のむきかた


玉ねぎを調理すると手が臭くなりませんか?

そうですか、ありませんか(´・ω・`)ショボーン

わたしは

玉ねぎを調理すると手に臭いがつきやすい持病

手についた玉ねぎの臭いが落ちにくい持病


を持っているらしく、夕食に玉ねぎを使うとその晩は手が臭い(^^;;


お風呂に入っているときでも、寝るときでも、ふっと指を近づけると臭い(・・;)


玉ねぎを料理に使うのは好きなんですけど、手が臭くなるのはちょっと…と思っていたら、COOKPADでChunChunママさんが紹介されていた玉ねぎの切り方が素晴らしいっ。


ChunChunママさんは10秒で玉ねぎの皮がむけるという時短として紹介されているんですけど、手が臭くなるのを防ぐ効果もあります( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

その玉ねぎの切り方、皮のむきかたは


玉ねぎを皮つきのまま縦半分に切って


上下を落とし


包丁で引っかけるようにして皮をはがす


というもの。

ChunChunママさんのレシピはこちら。


「10秒で⭐️玉ねぎの皮むき完了✨」

玉ねぎの皮むきもこれで時短に…玉ねぎ料理も楽しくなります
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ by ChunChunママ

時短にもなるうえに、手が臭くならないのでとても快適です。

皮をむいたあとも玉ねぎを触らないように切ったりと多少工夫はしていますけどね(●´艸`)

手が臭いって地味にストレスで、お風呂上がりに化粧水つけてるときとかフェイスマスクしてるときとか、軽くへこんでたんですよ。


もう気分台無し┐(´-`)┌


そんな悩みから解放されてひとつストレスがなくなりました( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする