100均で見つけた超シンプルなスマホカバー


わたしはiPhone6ユーザーです。


iPhoneのスタイリッシュさが気に入っているので、できればカバーをしたくないのですが、傷がつくのが嫌なのと半年前に画面を割ったのとで透明のソフトカバーをしていました。

スポンサーリンク

透明のソフトスマホカバーの弱点


透明のスマホカバーはスマホ自体のデザインが隠れなくていいんですが、使っているうちに茶色く変色してくるんです。

100均で見つけた超シンプルなスマホカバー
左が新品のスマホカバー、右が半年間使ったスマホカバー


茶色く変色してしまうのはわかっていたので、まめに取り替えようと思っていたのですが


困ったことに毎日使っていると変化に気付きにくい(^^;


そして機能としては不足していないので、ついつい交換を先延ばしにしてしまう(^^;;


そして、とうとう先日「 Nanaさんのスマホカバーは綺麗な鼈甲色だね 」と言われてしまったという(^^;;;


また普段からポチってるくせに、意識がないからつい買い忘れてしまう、そして確か1000円程度だったと思うんですが、やっぱりちょっと勿体無いという意識が働き、変色を指摘されて追い詰められてもなお買い替えてなかったんです(^^;;


そんなとき、たまたま通りかかった100均でスマホカバーを発見!


しかもハード、ソフト、スリムと3種類もあるじゃないですか!!!


VIVA!100均( ´ ▽ ` )

デザインチックなスマホカバーを求めている人にはまったくもって物足りないスマホカバーですが、元より透明なスマホカバーが欲しいわたくしには願ってもいないアイテム。


しかも100均なんで、それこそ気軽に買い替えられます。

ハードにするか、ソフトにするか、スリムにするか、それが問題だ


半年前のスマホの画面を割っちゃった事件の教訓で縁は必須なので、必然的にハードは対象から外れます。


残るはソフトかスリムか。


多分、落としたときに縁の段差でスマホの画面を守るという意味ではスリムよりもソフトの方がベターだと思うんです。


ただ、当たり前ですがソフトはその分厚みがあるのでiPhoneのシャープさが若干欠けるのが気になっていました。

100均で見つけた超シンプルなスマホカバー

ということで、今回はスリムタイプのスマホカバーをチョイス。

100均で見つけた超シンプルなスマホカバー

スリムタイプでもぐるりと全体に縁があります。わたし的にはこれが大事。


これでどのくらい画面が守れるか。


ちょっと…いやかなり冒険ですが、様子をみたいと思います。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする