金属不使用が正解!!お風呂で便利な髪留めクリップ


見つけて以来、超〜便利に使っているこのクリップ髪留め。


実は娘用に買ったんですが、あまりに便利でこっそり使ってました(^^;;

わたしがお風呂に入っているときに娘も一緒に入ろうとしたらしく「クリップがない」と大騒ぎ(^^;;


わたしがこっそり使っているのがバレてしまいました(^^;;


お風呂は普段は1人で入るのでかぶることはないのですが、今回のように重なることもあるかもしれないからね(^^;;


そもそも娘のクリップを使っている罪悪感も若干あったので( ひとこと断ればすむ話なんだけど、大したことじゃない位置づけなのでお風呂から上がった途端に忘れる )、もう1つ買うことにしました。

スポンサーリンク

お風呂で使える錆びない髪留め


このクリップ、何が素晴らしいって金属を使ってないんですよ。

金属不使用が正解!!お風呂で便利な髪留めクリップ


ロングのみなさん、お風呂の中では髪をどうしてます?


ゴムで結んだり、髪留めで留めたりって感じでしょうか?

わたしはねじり上げて髪留めで留めるのが一番性に合っていたようで、このスタイルで落ち着きました。


以前は何も考えずに普通のクリップを使っていたのですが、お風呂で使うので、髪留めに金属が使われていると錆びてくるんですよね。


そして、錆びが進んで髪留めクリップの蝶番の部分が折れる。


というのを2〜3ど繰り返していました。


結構ショックですよ(´・ω・`)ショボーン


そんなとき、この金属を使っていない髪留めクリップを発見!


しかも100均!!


素晴らしい!!!


このクリップにしてからは錆びることもなく、もう数年使えています。


ホント出会えて良かったわ。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする