イオン歯ブラシ買い換えました。


超愛用しているイオン歯ブラシですが、なぜか一部の歯ブラシだけ電池がなくなったので買い換えました。


イオン歯ブラシで歯を磨くとマイナスイオンの力で歯垢がつきにくく&落ちやすくなるらしいです。


らしいというのは、目に見えるものでもないから(^^;;


とはいえ、ここのところ歯医者さんでフッ素を塗るのをサボりがちなわが家ですが、全員虫歯がないので効果あるんじゃないかな?と思ってます。

スポンサーリンク

イオン歯ブラシは歯磨き粉を使わなくてもいい…とあった気がするんですが、わが家は普通に歯磨き粉を使っています。


というのは、歯磨き粉を使わないより使った方がスッキリするし歯もつるつるするので、歯磨き粉を使った方がやっぱり綺麗になっているのでは?と思うのと、

いつも通りの歯磨きでより効果を得たい

というズボラ道特有の考えからです(^^;;

* * *

イオン歯ブラシの電池が残っているかどうかというのは、ボタンを押してチェックできます。


ボタンを押してランプがつけば電池が残っているということ。


ランプがつかなければ電池切れです。


電池交換はできないので、ランプがつかなくなれば歯ブラシの本体ごと交換です。


ですが、買い換える前にちょっと待った!


一度歯ブラシのヘッドを外してみてください。


本体の方のヘッドを差し込む棒に歯磨き粉が付着してませんか?


わが家の一部の歯ブラシはしてました(^^;;


それが絶縁体になっているので、こそげ落とすと再びランプがつくことがあります。


なので、電池切れと早々に本体を買い換える前に一度チェックしてみてくださいね( ´ ▽ ` )


それで一度は復活したのですが、またすぐにランプがつかなくなってしまったので、いよいよ電池切れと判断し、イオン歯ブラシ本体を買い換えました。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする