100均のスマホカバーと全面保護ガラスフィルムでiPhoneをオールカバー

先日、100均でスマホカバーを買ったという記事を書きました。

⇒100均で見つけた超シンプルなスマホカバー


今まで使っていた画面保護ガラスフィルムだと、スマホカバーと保護ガラスの間にほんの少し隙間ができるんです。


あいえ、今までも隙間はできてたんですけどね。


今回のスマホカバーはスリムタイプというカバー自体の厚みが薄いものにしたので、今までより画面との段差が少ない。ということは落としたときにほんの少しの隙間も命取りになるのでは?と思っていたので、画面のカーブ部分までカバーしてくれる全画面保護ガラスフィルムを探していました。

スポンサーリンク

探していましたってのはちょっと大げさか。


そこら辺で売ってますからね。


問題は


全画面保護ガラス + スマホカバーができるかどうか?


です。


ものによっては保護ガラス(含む保護フィルム)をした状態でスマホカバーができないようなので。


でもこればっかりはやってみなくちゃ分からなかったので、やってみました( ̄^ ̄)キリッ

全画面保護ガラスとスマホカバーは併用できるか?


今回購入した全画面保護ガラスフィルムはこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

iPhone6 4.7/iPhone 6S用全画面保護/完全保護強化ガラスフィル…
価格:498円(税込、送料別) (2017/1/9時点)

ガラスとはいえ、ガラスではないっぽいです。その辺くわしくないのでよくわからないんですがプラ板のイメージです。


そして、全画面保護のほかにもブルーライトカットだったり指紋がつきにくかったりとスマホヘビーユーザーにはとても嬉しい機能が盛りだくさんです(●´艸`)フフフ


早速全画面保護ガラスを装着。


続けて100均のスマホカバーを装着!

結果


入った〜〜〜〜。


よかった〜〜〜〜〜( ;∀;)


全画面保護ガラス + 100均のスマホカバーで、ひとまずスマホ全体を覆うことができました。


ですが強度がどの程度かがわからないので、過信せずに「ないよりマシ」程度に捉えておこうと思っています。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする