B級グルメ!変わり種焼きそばの味付け3種


おはようございます。


突然ですが、みなさま、焼きそばは何味が好きですか?


わたしは醤油味が好きです( ´ ▽ ` )

スポンサーリンク

市販の焼きそばというとソース味が多くて、たまに塩味と、夏になるとカレー味を見かけるくらいかなあ。


でもわたくしは、醤油味推しです(●´艸`)フフフ

焼きそば醤油味


市販の醤油焼きそばは見たことがないので、自分で味付けです。


作り方は、具材と麺を炒めたら基本的には醤油で味付けするだけ。


さらに塩とうまみ調味料を加えると、より深みが出るのでオススメです。


ソース味よりさっぱりといただけます( ´ ▽ ` )

焼きそばケチャップ味


聞いた時は


「え?Σ(゚д゚lll)」


と思うんですけど、意外や意外に美味しいのがケチャップ味です。


スパゲティーナポリタンの焼きそば版です。

たしか飛行機に乗った時に座席に置いてある冊子に


「フィリピンの焼きそばはケチャップ味が普通」


と載っていて


「えーーー?Σ(゚д゚lll)」


と思いながらも


「そうやって食べている地域があるなら美味しいのだろう」


と思って試してみたのが最初でした。


やってみたら、普通に美味しい( ´ ▽ ` )


その後、沖縄でも焼きそばはケチャップ味って聞いたことがあるな。


なんか納得( ´ ▽ ` )♪


って思った記憶があります。

ケチャップ味なので、焼きそば版ナポリタンなので、ケチャップ味焼きそばはタバスコ等の辛味ソースも合ってオススメです( ´ ▽ ` )

カレー焼きそば


焼きそばにカレー粉+塩分で味付けするカレー焼きそばも美味しいんですが、ソース焼きそばにカレーのルーをかけてしまうカレー焼きそばも美味しい。具材も入った普通のソース焼きそばにカレールーをかけてしまうんです。


「ソースとカレーって合うの?」


と、最初に聞いたときはこれまた


「え?Σ(゚д゚lll)」


って思ったんですが、美味しかったんですよね。


でもやっぱりカレールーがあるとカレーライスも食べたくなっちゃうので、カレー焼きそばをするときは、お皿の両サイドに焼きそばとご飯を焼きそばを置いて、真ん中にカレールーをかけることが多いかな。


以上、変わり種焼きそばの味付け3種でした( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。


素敵な1日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする