絶賛おすすめ!毎日の献立に救世主のクックパッドニュース


できれば料理をしたくないNanaです。


おはようございますm(_”_)m

は〜 「料理が趣味です♪」とか言ってみたいぜ。


いや、若い頃は言ってたなあ。。。


勘違いだったけど(ー ー;)

スポンサーリンク

何がめんどくさいって、献立を考えるのが一番メンドくさいんですよ(ー ー;)


特に今は自分の食べたい料理をどっか遠くへ放り投げて、家族優先で考えてるのでモチベーションが上がらない。


そこへ持ってきて


ぐにゃっとした食感のもの(ex ネギを煮たヤツ、海藻、キノコ、肉の脂身)は嫌いとか、あんかけは食べられないとか、マヨネーズは嫌いとかケチャップ嫌いとかソース嫌いとか、炊き込みご飯は嫌いとか、かわいくデコると食べられないとかさ。細か過ぎて書ききれないけど。しかも全員がバラバラで、何作ればいいんだよっ!ていう(´・ω・`)ショボーン

すみません、ただの愚痴ですm(_”_)m

そんなわたくしの救世主がクックパッドニュースです。


今やレシピが載ってない料理はないんじゃないか?というくらいオールジャンルのレシピが載っていて、しかも本格派から超簡単バージョンから◯◯風まで載っていて、いつもお世話になっていますm(_”_)m

「この料理のレシピが知りたい」


という場合は決め打ちで検索しますが、そもそもメニューが思い浮かばないというところで困っているわけで。


んで、クックパッドニュースなわけです。


これは、ご親切におすすめレシピを配信してくれます。


いろいろなメディアに配信しているみたいですが、わたしのおすすめはLINEです。


1日1回という頻度がちょうどよく、一度にピックアップされる数が8品というのも丁度いい。そして8品中3品が写真付きというのも丁度いい。


あんまりしょっちゅう送られてくるとイラッとするしw、情報量が多過ぎても頭の中で処理しきれずに流しちゃうと思うので、わたしには丁度いい配信量です。


もちろん通知はオフにしていて、時間ができたときに見る程度なのですが、わたしのために送ってくれているかのような、子供も食べられてしかも簡単手抜きバージョン料理が多くて(●´艸`)めちゃめちゃ助かっています。


最近ご紹介しているクックパッドからのレシピは全部このクックパッドニュースからの情報じゃないかな?


見てすぐに作るわけではないんだけど、頭の片隅に残っているようで、ふとしたときに「あ、あれ作ろう」ってなります。なので、LINEのトークはガンガン消しちゃう派なんですが、クックパッドニュースは残しています。

クックパッドニュースの配信先一覧はこちら

LINEの友達登録はリンク先の下の方に載っています。

* * *


ちなみにわたしの好みOnlyで料理を作るとどうなるか?というと


四川料理に韓国料理(共に激辛)。タイ料理にベトナム料理(共にパクチーだくだく)。メキシコ料理、スウェーデン料理。。。


あ〜やっぱり子供は食べられないわ。旦那にも逃げられそうだ(^^;;


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする