ハチミツの保存方法と使い切りで便利なハチミツ!


封を開けたジャムはほっとくと1年くらい冷蔵庫にあるNanaです。


おはようございますm(_”_)m


時々は使いたいんだけど全然消費しない食材ってないですか?


わが家の場合、その代表的な食材はハチミツです!

スポンサーリンク

みなさんハチミツって消費します?


わが家は全然消費しないので、1回使っただけで冷蔵庫の中で結晶になってるのがお決まりのパターンです。


多分冷蔵庫に入れちゃいけないんだと思うんですけど(ちょっとググったら冷蔵保存はダメってザクザク出てきた)、あまりに使わないので常温保存は怖いんですよね。。。


以前にもご紹介したハチミツがなくなったので、今回も同じハチミツを買いました。


日付をみたら6月1日だから7ヶ月経ってる。


15g × 10本 = 150g で結構頑張って使って7ヶ月。


…全然消費しないと思ってたけど、そうでもない?(・・;)


いやいや、純度の高いハチミツを使ってるわけじゃないからやっぱり不安だな。


封を開けなければ常温保存でいいと思っているのと、15gの使いかけ(一度に15g使いきれない)はさすがに早く使い切ろうとするので、今のところ冷蔵庫の中でも結晶になっていません。


「ハチミツって時々は欲しいけど、あんまり使わないのよね〜」


という方はぜひ( ´ ▽ ` )

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サクラ印 ミニハネー(15g*10コ入)【サクラ印】
価格:419円(税込、送料別) (2017/1/18時点)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする