LINEの通知をOFFにする方法(iPhone)


送られてくる情報を掻い摘んでGETしたいNanaです。


おはようございますm(_”_)m

先日、夕食のメニューを決めるのにLINEのcookpadニュースが役に立つというのをご紹介しました。


そこで「もちろん通知はOFFにして〜」とさらっと書いた気がするのですが、通知OFFってどーするのよ?ということで、今日はそのご紹介です。

スポンサーリンク

いくつか方法はあるかもしれませんが、手法その1ということで( ´ ▽ ` )

ちなみに今日現在IOS10.2ですが、わたしがiPhoneを持ったIOS9時代から変わってないです。

通知をOFFにしたいLINEのトークを開きます。


アイフォンiPhoneでLINEの通知をOFFにする方法


右上にある「 V 」をクリックします。

アイフォンiPhoneでLINEの通知をOFFにする方法


通知OFFとなっているところをクリックします。

アイフォンiPhoneでLINEの通知をOFFにする方法


通知ONになってトークタイトルの横に消音マークがつけばOKです。

スポンサーリンク

iPhoneはちょくちょく表示が日本人の感覚と逆になっている気がして、わたし的にはちょっとわかりにくいです。


「通知ON」って表示されてると


通知がONになっている = 通知される


と思いません?
そうですか、思いませんか。

でも「通知をONにするボタン」なんですよね。


なので「通知ON」となっていれば「通知OFF」の状態です。


ややこしや(ー ー;)

* * *

今は情報が溢れている時代なので、いちいち反応していたら情報に振り回されて大変。


かといって、いちいち自ら取りに行くのも大変(^^;;


なので絞り込んだ情報を定期的に送ってもらって、自分のタイミングで見られるようにしています。


付き合い上、どうしても参加しなくてはいけなかったLINEのグループトークももちろん「通知OFF」です(^^;;


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする