ソフトレザーの舟型トートバッグの外し力


MRIを受信した帰りに見かけたトートバッグが忘れられないNanaです。おはようございますm(_”_)m


20年くらい前に大流行したエルベシャプリエと同じ形の舟型トートのハンドバッグ。


数年前からキャンバス地のカモフラ柄が流行ってる気がします。


わたしが見かけたショップにもキャンバス地のカモフラのトートバッグもあったんですが、それよりわたしの視線を釘付けにしたのは、ブラックのソフトレザーのトートバッグ!

スポンサーリンク

素材がソフトレザーなので舟型トートバッグと言えども綺麗目に持てる気がするんですよね。

実はわたくしアラフォーなのに、当時あれだけ大流行したエルベシャプリエを買わなかったんです。


理由は似合わないと思ったから


今見つけたトートバッグを悩んでいるのも恐らく同じ理由なんですが、今はもう少し掘り下げた考えができるようになりました。

要するに舟型のトートバッグってカジュアルなんですよね。


綺麗目素材にしたところでカジュアルなんですよ。

これが、どこぞのセレブ奥様だったら「カジュアルダウン」とか「外し」とかになるんでしょうけど、そもそもダウンしているファッションのわたしはこれ以上ダウンのしようがないわけで(・・;)

そもそもナチュラルテイストが似合わないわたしは

「ラフ」とか「無造作」とか「ナチュラル」じゃなくて

「単なる手抜き」、「単なるズボラ」ファッションになってしまうのが怖いんです。


そう見えないように一生懸命ヒール履いたりしてなんとか取り繕ってるのにさ。

綺麗目素材が勝つか、舟型トートバッグの形が勝つか。


買うべきか、買わないべきか。。。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする