サイズ変更ができる証明写真アプリ


期末が近づいてきました。


毎年この時期に、来年度の保育のための履歴書のような必要書類の提出があるんです。


書類自体はすぐにかけるんですけど、証明写真がネックなんですよね。


スナップ写真で構わないんですが、MAX4cm×4cmで書類に写真を張らないといけない。


これがすんごくめんどくさい(ー ー;)

スポンサーリンク

だいたい、スナップ写真を4cm×4cmに切り取るって難しくない?


ということで、ずるずる…ずるずる…ずるずる…と、どんだけ引張んねん!って感じ提出期限ギリギリまで放置してました(^^;;


記入する部分はすべて記入済みなんですけどね。写真が(^^;;


そういえば、昔、証明写真についての記事をアップしたことあるような。。。と思って過去記事を検索したら、こんな記事を書いているではありませんか!



⇒ 履歴書の写真印刷がアプリで簡単に!「履歴書カメラ」の使い方

スマホで撮った写真を証明写真風にして、しかもネットプリントでコンビニで印刷できるなんて!


こんな便利なものを紹介してたのね、わたし。笑


4cm×4cmというのはなかったので、3cm×4cmのパスポートサイズというものを選択しました。


スマホに保存してあった過去の写真を適当にピックアップして、証明写真のサイズに丁度よく収まるようにサイズ変更(切り取りのイメージ)してと。


履歴書カメラから直接写真だけはネットプリントに送信できなかったので、履歴書アプリは一度終了させて別途ネットプリントに送信!


コンビニで印刷してきました。


あんなにぐずぐずと悩んで引き伸ばしてたのが嘘みたいに超〜簡単でした。


去年やったことにもっと早く気付けば良かったよ。


実はもう1つ、ぐずぐずと引き伸ばしてた理由は


そもそもロクなスナップ写真がなかった


というのがあったんです。


子供も成長してくるとね、愛らしい表情で写真を撮らせてくれるなんてないんですよ(ー ー;)


わたしのスマホにはロクな写真がなかったので、子供の写真をやりとりしているであろう人とのLINEのトークから写真を選択してなんとか探し出しました(^^;;

サイズ変更ができる履歴書写真アプリ

でもここまで必死にスナップ写真を探さなくても最悪「ちょっとそこの壁の前に立って〜」ってお願いして1枚撮っちゃえばいいんですね。


証明写真に使うと言えば、子供も少しはマシな表情をするでしょう 笑


何もスナップ写真にこだわることなかったんだな。


来年からはそうしよう!


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする