直前っていつ?MRI検査の注意事項!◯◯を我慢した結果


MRI検査を受けに行った時のこぼれ話などを。


受付で

「MRIの写り方に影響して上手く撮れなかったりするので検査の直前にトイレに行かないでください」

と言われたのですが


実はこの時すでにおトイレに行きたかった(ー ー;)

スポンサーリンク

一瞬「直前っていつ?」と思ったんですが、なんとなく聞きそびれてしまって、仕方なく我慢したんです。


そう、我慢しちゃった(^^;;


で、順番待ちして問診受けて着替えてまた待って、さあMRI検査!となったときには受付から1時間くらい経ってた。


もう膀胱はぱんぱんですよ。


でも、ちゃんと写らなくては大変!とばかりに我慢しましたよ。


そして、MRI検査開始!


と思ったら、1分も経たないうちにMRIから出されちゃった(・・;)

検「もしかしてトイレ行きたいですか?」


ええとっても(ー ー;)


検「溜まり過ぎててもちゃんと写らないんですよ。なので一回トイレに行って水を飲んでください。しばらくしてから検査再開します」


ですって!


なんですと?Σ(゚д゚lll)


仕方なくトイレに行った後、水を買って飲んで、しばらく待機。


というわけで、30分ほどロスしてしまいました(´・ω・`)ショボーン


1時間前なんて全然直前じゃなかったんだ。


こんなことなら受付してすぐに行っておくんだったよ。とほほです。


MRI検査を受けるときはこんな点も注意事項になるのでした。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする