微妙な天気の日におすすめのプチプラレインパンプス【楽天】


「今日は雨が降るかもしれない」


という微妙な天気の日に履く靴って迷いません?


布や革の靴は濡らしたくないのでできれば履きたくない。


でも長靴だと大袈裟で恥ずかしい。


そんな天気のとき、わたしはラバー素材のレインパンプスを愛用しています。


今まで履いていたラバー素材のレインパンプスが経年劣化でダメになってしまったので楽天で探していました。

スポンサーリンク

きれいめでかわいくておすすめ!楽天のレインパンプス


楽天をウロウロと徘徊して見つけたこちら


わりときちんと感も出ていてかわいい( ´ ▽ ` )


わたしがレインパンプスに求める

  • ラバー素材
  • 余計な穴がない
  • ぺたんこパンプス
  • きちんと感がある

を網羅しています( ´ ▽ ` )


エナメル素材の靴なら多少の雨なら弾きそうですが、やっぱりちょっと浸みてくる感覚があるんですよね。

その点、ラバー素材の方が安心でおすすめです。


そしてラバー素材のパンプスを買うときの注意点ですが、ときどき穴が空いているものがあるんですよ。蒸れ防止なのかな?


そこから水が入ってくるので穴開きのレインパンプスは要注意です。

気になるサイズ感


わたしの足のサイズは23.5cmなんです。


ぴったり23.5cm。しかもEE。
そして甲高でも扁平足でも外反母趾でもないです。


このサイズは、普段靴を買うには何の問題もないお利口さんな足です 笑


でも、S、M、Lのサイズ展開の靴には究極合わない足なんですよ。


だいたいMが23cm〜23.5cm
Lが24cm〜24.5cm


という感じですからね。


Mだと小さい、Lだと大きいとなるわけです(・・;)


なのでS、M、Lのサイズ展開の靴はなるべく買わないようにしているんですが、この楽天のレインパンプスはそれをおしても魅力的だった。


わたしがS〜L展開の靴を履くとMはちょっときつい、Lはガバガバというフィット感なので、大抵の場合はMを買って慣らす(伸ばす)ことが多いです。


でもラバー素材は全然伸びないんですよね。


と思いつつも、Lを買うのが怖くてMサイズのレインパンプスを買ってしまったんですが、すごくすごくキツかった。。。涙


試し履きしたときは「なんとかいけるかな?」と思ったんです。


でも30デニールのタイツを履き、いざ出かける段になって履いてみたら指を全部丸めないと履けないΣ(゚д゚lll)


どーすんのさ、もう玄関に置いちゃったよ(・・;)


えーーい、とにかく1回履いて慣らしてしまえ!


と強行で履いて出かけたのですが、100m歩かないウチに後悔しました(ー ー;)


全部の指を丸めて歩く辛さといったらorz


次第に膝が痛くなってくる始末です(´・ω・`)ショボーン


これ、無理して履き続けると体痛めるわ(ー ー;)


でもね、デザインは素敵なんです。


ということで、ソッコーLサイズを買いました。


Lサイズが届いたらまたレビューしますね( ´ ▽ ` )


⇒Lサイズが届いたので記事にしました。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする