火を使う本物のキャンドルが危なくて使えないような子供は電池式キャンドルの扱いも雑だった件


食卓にキャンドルがあるとそれだけで雰囲気が出ると思うんですが、子供が小さいと本物のキャンドルを置くなんて考えただけで怖い(・・;)


なにかいいのないかな〜と探していてたどり着いたのが電池式キャンドルでした。

スポンサーリンク

わたしが持っていた電池式キャンドルはこちら


わたしは食卓に置く前提だったので無香料のものを選びました。


これね、見た目はキャンドルそのもの。


というか、キャンドルの中にライトを埋め込んであるという作りなので、キャンドルです。


なので雰囲気は抜群にいいです。


ただ、ちょっと大きいので食卓に置くとと、ただでさえ狭いテーブルが余計に狭くなり料理が乗らないという本末転倒な事態になります(^^;;
あと10cm幅が広かったら余裕だったんだろうけど


それとね、キャンドルなんで当然といえば当然なんですが、落とすとへこむんですよ。


火を使う本物のキャンドルが危なくて使えないような子供は電池式キャンドルの扱いも雑だった件orz


子供の手にはちょっと大きいし重いから余計かな。


ということで、手を滑らせて角がへこんでしまいました(´・ω・`)


もちろん角が少しへこんだくらいじゃ使用に支障はないですよ。


でも食卓をランクアップさせるはずのキャンドルの角がへこんでるって興ざめじゃないですか?
すんごいキメキメのファッションしてるのに洋服にシミがついてるみたいな。


なので残念ながら処分してしまいましたが、イベントがある度にまた欲しくなるアイテムです。

小さいお子さんがいるご家庭では、なるべくお子さん1人では触らせないほうがいいです。

「火がつかない電池式キャンドルだからいいや〜」

と自由に触らせてると、あっという間にへこむよ(´・ω・`)


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする