バレンタインデーの大量友チョコは簡単に♪


今年のバレンタインデーは火曜日ですね。


日曜日に作るか月曜日に作るか。


衛生面をかんがえるとなるべく直前に作りたいからやっぱり月曜日かな。


そうすると、わたしはワーママなので娘がチョコ作りに取り掛かれるのは夜。


チョコクッキーとかカップケーキとか極力短時間で作れるものにしよう。

スポンサーリンク

ラッピングは以前「紙コップで作るル・クルーゼ」でご紹介した紙コップのラッピングが可愛いなと思ってるんだけど、かさばるから持って行きにくいかなあ。潰れなくていいかな?と思ってるんだけど。


こちらに詳しく作り方が紹介されていました。
バレンタインの友チョコラッピング!リーズナブルに可愛く♪


紙コップでカップケーキ焼いてそのままラッピングにしたら良さそうだな。


以前の記事で不器用だからできないって書いたような気もするけど(^^;;


紙コップを切ったときの屑が入っちゃうのは、先に切っておくことで対応しよう。


そしたら月曜日はカップケーキ焼くだけでいいもんね。


うん、テスト的にちょっとやってみようっと!

バレンタインデー簡単大量友チョコ

やってみた。


案外いい感じかも( ´ ▽ ` )♪

* * *

小学生の娘は毎年友チョコと本命チョコを作っています。


今年は友チョコ10コと本命チョコですって。


本命チョコ、今年は誰にあげるのかな?
毎年変わるのが面白い(●´艸`)フフフ

ためしに「本命チョコは何個作るの?」

と聞いたら


「本命なんだから1個に決まってるでしょ!」

と怒られてしまいました(^^;;

真面目な性格のようで良かった良かった( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする