バレンタインデー!!チョコレートに添えるプレゼント


平日バレンタインデーもなんとかかんとか無事終了。


バレンタインデーの前日も当日も平日だとちょっとキツイね(^^;;


特に娘の友チョコ作りがね。

調べてみたら来年は水曜日。また平日か(ー ー;)


一年かけてさらに楽な方法を考えます。
人間の欲望は留まるところを知らない(^^;;

スポンサーリンク

旦那様にはポールスミスのハンカチタオルをプレゼントしました。


バレンタインデープレゼント名入れタオルハンカチタオル

名入れもして貰えていい感じ。


ハンカチタオルにしてはちょいとばかりイイお値段なんだけど、喜んで貰えたみたいで良かった( ´ ▽ ` )


そして生地にそんなに厚みがないのもGooでした。


仕事中はハンカチタオルをポケットに入れているようで、あまり厚みがあるとかさばって邪魔らしい。

ネットで名入れを頼むデメリット


今回のバレンタインデープレゼントのポイントの1つであった名入れなんですが、ネットだとちょっと不安ですね。


今、このハンカチタオルを実店舗で買えるかどうかも分からないし、名入れをしてくれるかどうかも分からないんだけど(リサーチする暇ないし)、多分かなりお安くGetできたと思ってます。


でも、届いたものは綺麗にラッピングされているわけで。


ということは、当日本人が開けるまで中身を見られないわけで。


事前に中身の確認ができない


んですよ(´・ω・`)ショボーン

名前間違ってたらどーしよー


と、じつはかなりドキドキでした 笑


結果はなんの問題もなくきちんと名入れされてました。あーよかった( ´ ▽ ` )

イニシャルは苗字が先?名前が先?


ところでイニシャルって名前が先?それとも苗字が先なんですかね?


子供の頃に


イニシャルは
名前・苗字


と習ったんですが、バラエティ番組のイニシャルトークえは苗字が先だし(・・;)


以前名入れするときに、苗字と名前のどっちが先なのかをお店の人に聞いてみたら


「どちらでもお好きな方で(ニコッ)」


って言われたしなあ。。。


でも、プレゼントの場合、本人がしっくりくる方がいいだろうということで、旦那が名入れしているものをコッソリとチェック 笑


彼はどうやら名前・苗字の順番でイニシャルを入れるようなので今回もそれに習いました。


あー、今ちょっと思ったけど、イニシャルトークで苗字を先に言うのはイニシャルトークの独特の文化かも。

テンポが命のバラエティのトークで、いちいち


「名前が先だから、えっと…」


なんて脳内変換してられないし


聞いてる方も


「名前が先だから、えっと…」


ってやってたら流れについていけないもんね。

プレゼントをネットで頼むデメリット


ネットでプレゼントを頼むと当然宅配で届くわけです。


宅配業者によってはコンビニ受け取りもできるけど今回はそうはしませんでした。


普通に自宅に届けて貰ったんですが、わたしが受け取るはずだったんですよね。


でも、実際は旦那が受け取っちゃった(^^;;

受け取った旦那は当然ながら「これ何?」


となるわけです(^^;;


んーーーー困った(・・;)


のは一瞬で、開き直って


「内緒!」


と言ってみました 笑


「えーー、何?開けちゃおうっかなあ? 笑」


と返されたけど、今開けられたところでバレンタインデーのプレゼントが早まるだけなので


「いいよ( ´ ▽ ` )」


と返したら


何かを察したようで


「やっぱやめとこう」


と開けずに渡してくれました。

子供だとこうはいかないですけどね。


大人って素敵 笑

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする