セルフヘアカラーをするのに最適な場所


昨日に引き続きヘアカラーネタで。


ちなみに昨日の記事はこちら

今回初めて男性用のヘアカラーを使ってみたんですが、色味を褒められたので調子に乗ってるNanaです。おはようございますm(_”_)m


わたしは色が出にくい髪質だそうです。


なので、何度もカラーリングをしている上に、今回も売り場にあったカラーリング剤の中で一番明るい色を選んだんですが、それでも


「明る過ぎず暗過ぎずいい色」


と言われたくらい(・・;)

本人の希望としてはもうちょっと明るい色がよかったんですが、褒められたからこれはこれで良しとしてます。うん、切り替えが肝心。

スポンサーリンク


ところでセルフヘアカラー派のみなさんはどこでヘアカラーしてます?


暖かい部屋でできればいいんでしょうが、不器用なうえにガサツなので、あっちこっちカラーリング剤が飛ぶんですよね。


特にシャカシャカの泡タイプ。
あれは超苦手で容器に手を突っ込んだとき、また容器から手を出したときに、周りにハネる(・・;)

なので怖くてリビング等の普通の部屋ではできない。

せめて洗面所で…と思っても、洗面所の壁もカラーリング剤の被害が免れないし、第一寒い。


わが家の洗面所は暖房がないので、夏場ならともかく冬場は向かないような気がするんです。

あんまり温度が低いと染まりにくいって取説に書いてあるし。

で、結局汚れても掃除が楽そうなお風呂場になるわけです。


お風呂場といっても湿度はよろしくないようなので、カラーリングをするのはお風呂を使う前。


バスタブにはお湯を入れないか、お湯を張ってたら蓋をするかで湿度をなるべく抑え、暖房を入れて超暖かくしています。


スマホや本を持ち込めば20分でも30分でも潰せるし、そのままシャンプー&トリートメントにも移れてとても便利です。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする