噂の100均の伸びる靴紐を使ってみた


クロックス並みにサクッと履ける靴を探しています。しかも靴下で。


スリッポンがいいんだと思うんですけど、布製のスリッポンはわたしにはキラキラまぶしすぎてどうも似合う気がしない。気がしないんじゃなくて多分似合わない。爽やかキャラじゃないからなあ。。。


手元にあるスニーカーで、一部で噂の伸びる靴紐でスリッポンと同じように履けるか試してみました。

スポンサーリンク


使用したのは100均の伸びる靴紐

伸びる靴紐レビュー
どーして靴紐を外す前に写真撮らないかなあ?(ー ー;)

試してみるのに100均は最高です( ´ ▽ ` )

で、伸びる靴紐を靴に装着した写真がこちら。

どーん!

百均伸びる靴紐レビュー

あまり引っ張らないように靴紐を通したのと装着したばかりなのとで靴紐が存在感を主張しています。しばらく経てばもう少し細くなるかな?

伸びる靴紐のレビュー


残念ながらクロックス並みにサクッとは履けませんでした。


どうしても、かかとに指なり靴ベラなり入れる必要があります。


布製のスリッポンを履いた記憶は忘却のかなたなんですが、布製だとどうしてもそうなりましたっけ?


そういえば子供の頃、上履きに履き替えるのに、足をつっこんだ後つま先をトントンと床に打ち付けて履いていたような(^^;;


まったく手を添えずに名前のごとくslip-onできるのは、革製のような硬さのあるものだけなのかなあ?


かかとに指なり靴ベラなりを入れる前提ではありますが、確かに普通の靴紐よりは履きやすいです。


「靴のベロを巻き込まない」ということさえクリアすれば、するっと履けます。

が、逆にいうと締まらないです。


ゴムが伸び切ってしまうのを心配して、たるまないギリギリに靴紐を結んだのですが、それだと相当ゆるい(・・;)


ゆとりのある靴に慣れてないからかもしれないけど、脱げてしまうのではないかと心もとないので、もうちょっとしっかり結んだ方が良さそうです。


ひとまず今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする