酸味のあるコーヒーが苦手なわたしがコンビニコーヒーを勝手にランキング


おはようございます。


中学生の頃から


「コーヒーはブラックでなくちゃ」


とか、のたまってましたNanaです。


おはようございますm(_”_)m


わたくしがまったく可愛げのないガキだったことは置いときまして(^^;;

スポンサーリンク


今日はコーヒーです。


コンビニで100円でレギュラーコーヒーが飲める時代になりました。


もう缶コーヒーいらないね。


ついでに某◯スプレッソもいらないね、と思うクオリティで嬉しい限りです。

そこで超個人的にコンビニコーヒーをランキングしてみました!

4位 ファミリーマートのコーヒー


ファミリーマートのコーヒーの特徴はズバリ酸味。


わたくし、酸味のあるコーヒーが大の苦手でして、モカとかキーコーヒーのブレンドとかが苦手です。


ということでファミリーマートのコーヒーも苦手。


なので、酸味のあるコーヒーが好きな方にはオススメです。

3位 セブンイレブン


さすが王者セブンイレブンという感じで、酸味も苦味も中間の万人受けするバランスのとれた間違いのない、もしくは過不足のない味。


わたしの行動範囲ではセブンイレブンならどこにでもあるので、そこでこのバランスのとれたコーヒーが買えるのはとても助かります。


アイスコーヒーを買いたいときに自分で氷入りのカップを取れるので、いちいち定員さんに頼まなくていいところもお気に入りです。


ただ時間が経つとちょっと酸味が出てくるかなぁと思っています。

スポンサーリンク

2位 ローソンのコーヒー


ローソンのコーヒーの特徴は苦味!


深煎りです。


でも苦味が突出しているわけではなく「深煎り」という程度に抑えられていてバランスがいい。酸味があまり感じられないところも好みです。


コンビニコーヒーでこのクオリティは凄いと思います。


味に深みがあるので少し前までだったら一番好きと言っていた気がするんですが、最近歳のせいか刺激物を取ると胃が痛くなっちゃうんですよね(^^;;
コーヒーも例外でなく。深煎りとなると尚更です。


体が拒否すると味覚としてまで拒否しようとするのが残念(´・ω・`)ショボーン


中高生くらいからコーヒーをブラックでガブ飲みしてたり、得意げに激辛料理を食べてたりしたからもう一生分の刺激物は取っちゃったのかなあ。


…はなしが逸れましたが(^^;;


ローソンのコーヒーは苦味が好きな人にオススメです。

1位 デイリーヤマザキ


実はセブンイレブンのコーヒーと似ていると思っています(^^;;


こちらも苦味も酸味も中間のマイルドにバランスのとれた味で万人受けする味だと思います。


セブンイレブンのコーヒーより若干酸味が少ない気がするので第1位です。


なんといっても酸味が苦手なわたしが選ぶコンビニコーヒーランキングですから。


ということで今日現在の超個人的コンビニコーヒーランキング1位はデイリーヤマザキでした( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする