へたったムートンブーツが復活!ムートンブーツの修理・クリーニング


買おうかどうかずっと迷っているものがあります。


それはムートンブーツ。


わたしの普段のファッションからすると似合わないかな…と思っていて躊躇しているんですが、休日にスポッと履いて出掛けられる気軽さに惹かれています。やっぱりslip-onが欲しい(^^;;


どうせ買うなら王道のUGGがいいかな?なんて思ってるんですが、周りを見てみると時々くたびれたムートンブーツを見かけるんですよね。


そのムートンブーツをどのくらい履いているのかは分からないのですが、せっかくUGGなのにもったいないなあ…と思うわけです。


すぐにへたっちゃうならランクを下げてワンシーズン使い捨ての方がいいかな?と思ってみたり。

スポンサーリンク

ムートンブーツの修理・クリーニング屋さんを発見


そんなことを思いながら楽天市場をウロウロしていたら、こんなお店を見つけました。

ムートンブーツって修理・クリーニングできるんだ∑(゚Д゚)


へたったムートンもふわふわに復活するらしい。


そして、4212円(2017年3月1日現在)という価格も魅力的っ。


レビューをみると「新品同様になった」という意見と「新品には到底及ばない」という意見があったので、例の感想は個人によるものですってやつでしょうが、どの程度のくたびれ具合でクリーニングに出すかの差も大きそう。

ついつい靴は使い捨ての感覚になってしまっているんですが、コートのようにシーズン終わりにクリーニングに出すようにしたらもう少し長持ちするのかなと思っています。

あー、そしたら

「靴を脱いだら軽くブラッシングをしてシューキーパーを入れて風通しの良いところに。。。」ってやつに繋がっていくんですね。
「当然」やってないのがバレる(^^;;

良いものを長く使おうと思ったら日常的な手入れが必要なんだということに改めて気付かされた3月でした。

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする