しわになりにくいお弁当包み用のナフキン


わが家の日々の洗濯は100%洗濯乾燥機なので、身の回りのものは極力しわになりにくい素材を揃えています。


ハンカチではなくハンカチタオルだし


シーツはパイル地だし。

ですが、どうにもならないのがお弁当包みのランチクロスとかナフキンとかいう四角い布です。


さすがにお弁当をタオルで包むわけにもいかないですしね。

スポンサーリンク


わが家では、お弁当包みにはコットンニーナさんのしわになりにくいナフキンが大活躍しています。


これ神!


ホントしわになりにくいんですよ。

「しわになりにくい」なんて予防線張った言い方してますが、わたし的には「しわにならない!」です。


言い切れますっ( ̄^ ̄)キッパリ

そして2年半ほどほぼ毎日洗濯乾燥機にかけていますが、いまだ遜色ありません。


すごいっ!

スポンサーリンク

でですね。

娘は普段給食なんですけど、もうじき春休みに入ります。


すると

お弁当人数が増える = 必要なお弁当包みの枚数も増える

わけです。

夜に洗濯乾燥機を回して朝には乾いているので、人数分のお弁当包みがあれば足りるっちゃ足りるんですが、すぐに片付けないのでね、大変なんですよ、発掘作業が(^^;;


芋掘りや潮干狩りより効率悪いな、きっと。


それを朝の忙しい時間にやるとなるとね。


やっぱりもう少し枚数必要かなと。


わたしは100均で売ってるナイロン100%のお弁当包みも使っていて、しわになりにくいという意味では十分です。


でも生地が薄いので若干心許ないのと、水分の吸収という意味でも若干心許ないのと、なんとなく静電気を寄せ付けそうな感じがしているのと、かわいい柄を買っちゃったのでメンズ達が使ってくれないのと(これは自業自得)で、コットンニーナさんのお弁当包みを増やしたいなと思っている次第です。


しわにならないお弁当包みナフキンランチクロス

噂の可愛すぎる100均お弁当包み。
やっぱりメンズにアリスはキツイかあ(^^;;

コットンニーナさんのお弁当包みはこちら^_^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハンカチL/53.5×53.5cmランチクロスにも!
価格:594円(税込、送料別) (2017/3/2時点)

これならメンズも使ってくれます( ´ ▽ ` )

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする