ハイヒールを低くしたい!ヒールカットしたハイヒールの履き心地をレビュー


先日ハイヒールのヒールカットをしたことをご紹介しましたが、本日は、そのヒールを履いた感じをレビューします。


一言で言うと違和感なしです。

スポンサーリンク

ハイヒールの7cmヒールを1cmカット


まずはおさらい。


高さ7cmのハイヒールのヒールを駅ビルやスーパーやショッピングモール等に入っているリペア屋さんで1cmヒールカットしました。


所用時間は10分。料金は1450円也です。


ヒールカットしたハイヒールの履き心地をレビュー


見た目はヒールがつま先側に向かって少し傾いています。


これは構造上仕方ない。


ただ、ヒールカットする高さが増えるほど傾きが急になり、ヒール自体(恐らくヒールの付け根)に負荷がかかると思われます。

スポンサーリンク

履き心地をレビュー


履き心地ですが、実際に履いてみると傾きはそれほど気になりません。


しかし高さもそれほど変わりません(^^;;


ただ、ハイヒールを1日履いてみて


「そういえば今日は足が痛くならないな」


とか


「そういえば次の日腰が痛くならなかったな」


という感じに


なんとなく不快指数が下がります。

7cmが6cmになったとはいえハイヒールはハイヒールですからね。


1cmでは劇的には変わりません(ー ー;)

でも、明らかに若干履きやすくなりました。
日本語の使い方がおかしい感じがしますが真実です。


ひとまずハイヒールを履いた違和感はなく、そして若干履きやすくなったので


「もう1cmヒールカットしちゃおうかな?」と調子に乗るくらいは履きやすくなっています。


そして、1cmのヒールカットじゃ満足できない程度にハイヒールの履きにくさは残っています(^^;;

ならば、さらにヒールカットするかというと、これ以上ヒールカットするとバランスが崩れて構造上の負荷がかかる心配があるのでやめた方がいいだろうなと思っています。


ということで、7cmハイヒールを1cmヒールカットした結果は概ね満足というところでした。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする