鶏のムネ肉で簡単本格中華料理〜鶏ムネ肉とピーマンの炒め物〜


鶏ハムを作ろうと思って鶏ムネ肉を買ったんですが、作る段になっていつもの「めんどくさいなあ」が発病してしまい、日に日に近づいてくる賞味期限を横目にどうしよっかなあと悩んでいるNanaです。おはようございますm(_”_)m


基本、仕込むってできないんですよ。


作ったものはすぐに食べたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


待てができない子供みたいですが(^^;;

スポンサーリンク

鶏むね肉とピーマンの炒め物


鶏ハムを作らなくても鶏むね肉は使わないといけない。


ピーマン大好きな息子のために、ピーマンと炒めてみようと思い立ちました。

子供が喜ぶ鶏むね肉料理レシピ簡単本格中華
一口大にカットして下味と片栗粉を揉み込む。

子供が喜ぶ鶏むね肉料理レシピ簡単本格中華
鶏むね肉だけを揚げるイメージで焼く
揚げるなんてトンデモない 笑

こんがり焼けたら鶏むね肉を一旦取り出し、一口大にカットしたピーマンを炒める。


子供が喜ぶ鶏むね肉料理レシピ簡単本格中華

子供が喜ぶ鶏むね肉料理レシピ簡単本格中華
ピーマンが炒まったら鶏むね肉を戻し、オイスターソースを中心として味付けしたら完成。

というざっくりしたレシピです( ´ ▽ ` )


これが思いの外美味しくて、もしカシューナッツを加えたら、まんまわたしの大好物のカシューナッツの炒め物になるお味!
まあそりゃそううだよね、ピーマンと鶏肉とカシューナッツなんだから(^^;;


それより何より、鳥もも肉だと「硬いから嫌」と不評の息子にも、柔らかく仕上がったこの鶏むね肉は好評でパクパク食べてくれたのが棚ぼたでした。


鶏むね肉+片栗粉が柔らかく仕上がるというのは知っていたけど、ホントなんだなーと実感。


このレシピならすぐに食べられるしね( ´ ▽ ` )


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする