友チョコのお返しに!ホワイトデーにおすすめのプレゼント


今までホワイトデーに贈り物を考える必要はなかったのですが「友チョコ」などという文化が定着してしまいボケーっとしてられなくなったNanaです。おはようございますm(_”_)m

友チョコなんて自分には無縁だと思っていたのに、今年のバレンタインデーにとうとういただいてしまいましたΣ(・□・;)

娘はとっくに友チョコも贈りあっているので存在自体は認識済みですが、子供の場合、友チョコはあらかじめ「友チョコを交換しよう」という約束の元に贈るんですよ。なのでやっぱりバレンタインデーで完結していて、ホワイトデーは義理チョコ・本命チョコのお返しを貰う一方。


まさか自分が友チョコを貰い、ホワイトデーにプレゼントを用意することになろうとは。。。

スポンサーリンク

そこで、ホワイトデーのプレゼントはなにがいいかってことなんですけど、わたしはチョコレートが好きなので、やっぱりチョコレートにしました。


クッキーよりマシュマロより(いつの時代だ?)チョコレートがいいっ♪

そこで、以前バレンタインデーのプレゼントとして贈ったら好評だった横浜のチョコレート バニラビーンズさんのチョコレートにしました。


横浜のチョコレートという響きだけでちょっとテンションが上がります←


お値段はちょっと高めなんですけど、1個で十分満足できるボリュームがあるそうで(すみません、周りからは好評なんですけど自分で食べたことなくて(^^;;)、そしてパッケージからしてちょっと高級感があるところがいい。


そして生チョコばりの高級感があるにもかかわらず、常温保存なところがいい!


職場に持って行って渡して相手も持って帰って…ってなると、冷蔵保存はきついからね(ー ー;)


小学生の友チョコ交換には向かないと思いますが、大人女子だったり、ちょっと義理を大事にしなきゃいけない人(言い方!)にはいいかなあと思っています。


次の記事で、ダンボールの開梱をレポートする予定です♪


わたしが今回購入したのはこちら

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする