これだけで味が決まる!絶対に失敗しない冷製パスタレシピ


冷製パスタが大好きなんですが、自分で作るとイマイチ味がボケてしまってガッカリな結果になることが多いです(^^;;


茹でたパスタの水気をふき取ったり、青じそドレッシングを使ったりしてみたんですがどうも決まらない。


青じそドレッシングは単純に好みじゃなかったみたいで、イメージした味にならなかったんですよね。。。

スポンサーリンク

諦め悪く、たまねぎドレッシングを使って冷製パスタにチャレンジしてみました。


今回使ったのは、リケンのノンオイル くせになるうま塩 ドレッシングです。

絶対に失敗しない!簡単本格的冷製パスタレシピ


たまねぎがメインのドレッシングのようだったので、味の邪魔をしないのではないかな?と思ったんです。


結果は大成功!


これ1本でバッチリ味が決まって失敗知らずです。


もう冷製パスタも怖くない!


お気に入りのパスタ屋さんに行かなくてもいいかも(●´艸`)フフフ

スポンサーリンク


作り方ですが、レシピと言うのもおこがましいほどのレシピで、いたって簡単です(^^;;


お湯を沸かしている間にソースの準備。


今回はカットトマト、きゅうり、オクラとツナ缶を使いました。


ちなみにカットトマトは缶詰です。この時期のトマト高いんだもん(・・;)


カットした野菜とツナ缶をボウルに入れます。


どうせ油を足すのでツナ缶はオイルごと入れちゃいました。


そこにリケンのうま塩ドレッシングをお好みの味になるまで加えたらソースの完成です。

絶対に失敗しない!簡単本格的冷製パスタレシピ


パスタは規定の時間茹でたら流水で冷やし、水気を切ったら、さらに布巾やペーパータオルで水気を拭き取ります。


パスタの水気が十分に取れたら、パスタにもリケンのうま塩ドレッシングとオリーブオイルを絡めて下味をつけます。

絶対に失敗しない!簡単本格的冷製パスタレシピ


パスタとソースを絡めたら完成ですっ。


このレシピを1行で書くと

刻んだ野菜と水気を切ったパスタをリケンのうま塩ドレッシングで絡める


です(^^;;


これで失敗なしなんて、ひとえに わたしのアイデアの賜物です リケンうま塩ドレッシングのおかげです。


冷製パスタに使うパスタは細い方が合うので4〜5分で茹だります。


全行程10分で完成するお手軽さなのに失敗知らずのレシピでした。


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする