飲みやすい!美味しい!花粉症に効く飲み物


絶賛花粉症でメガネとマスクが手放せないNanaです。


おはようございますm(_”_)m


花粉症のわたくしを哀れに思った友人が、花粉症に効くという飲み物をプレゼントしてくれました。

スポンサーリンク

花粉症に効く飲み物!エルダーフラワー


いただいた飲み物というのはこちら。


エルダーフラワーで作った飲み物です。


エルダーフラワーはハーブですが、それに砂糖やレモンを加えたもの。


これをお湯や炭酸やお酒で割って10倍くらいに薄めます。


わたしはお湯で割っていただきました。


味はレモネード。


普通に美味しいです。


プレゼントしてくれた友人は「白ブドウの味」と言ってましたが、わたしは白ブドウを(どこかで飲んだことはあるのかもしれないけど)ちゃんと認識して飲んだことがないので、よく分かりません(^^;;


花粉症に効く美味しい飲みやすい飲み物
でも瓶の裏に貼ってあるラベルにもマスカットのような…という説明があるので、ブドウっぽいんでしょうね。


わたしにはレモネードです^ ^


花粉症に効く飲み物というと苦かったりまずかったりという印象があるんですが、このエルダーフラワーは普通に美味しい。花粉症うんぬんがなくても飲めます。

…まあレモネードなので、だったらレモン果汁と蜂蜜をお湯で割ればいいので、花粉症云々がなくても買ってまで飲むかというと買わないだろうなと思いますが( ̄。 ̄ )ボソ…

友人は飲み始めて割とすぐに花粉症への効果が出たというので、実はかなり期待しちゃってます( ´ ▽ ` )


わたしの場合「すぐに」と言われると1〜2日で効果が出ると思うという、子供並みの想像力&待ちきれなさなんですよね。それでいつもガッカリするという学習能力のなさ(^^;;


劇薬でもあるまいし、さすがに1日2日では効果はでないと思いますが、美味しいし、割るだけなので手軽だし、1回買えば相当持つので苦痛なく続けられるところが魅力( ´ ▽ ` )


1日2日で効くという過度な期待はせず、気楽に試したいと思います(^^;;

楽天

amazon


それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする