二日酔いなんて怖くない!二日酔いに効く薬

送別会のシーズンですね。


あっちのグループでの送別会、こっちのグループでの送別会と、送別会ラッシュの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


下手したら連日送別会なんてことになって、タクシーで帰って次の日は二日酔いで、朝昼は食欲がなく、夕方やっと復活したかなぁと思ったらまた飲み会…なんて時もあったかなぁ(トオイメ)。


今は二日酔いになるほどの無茶はしませんが、先のような状態になるとお財布ももちろんキツいんですが、めちゃめちゃお酒が弱いわたくしは、からだの方がキツいです。


生まれつきアルコールの分解酵素というものが欠落しているか、あってもごくごく少量なんじゃないかと思う。

強くなろうと頑張った時期もあったんですが、両親ともにお酒に弱くて、父は皮膚がまだらになるし、母は食前酒の梅酒ひとくちで倒れるし、母方の祖父母もまったくの下戸というね。


家系的に強くなれるワケがなかったというオチでした┐(´-`)┌

そんなわたくしが、最近頼り切っているの二日酔いに効く薬が牛黄カプセル。


酔わないなんてことはないです。


しっかり酔います。


ので、いつもの3倍失言が多くなるのは仕方がない(^^;;

近年のわたしの場合、35缶のビールを空けるのに1時間かかっちゃうし、そのペースでもせいぜビール1本+サワー1本が限界なので、滅多に二日酔いにはならないのですが、飲んでる途中で頭痛がしたり、眠くなったり、気持ち悪くなったりという二日酔いならぬ一日酔いにはなります(^^;;


牛黄カプセルを飲んでから飲み会に挑む←と、その一日酔いを防げて無事に飲み会を終えられます。


…という、ホントにもう飲むなよ!というレベルのわたくしにも効くんです(`・ω・´)ゞ

普通に飲めて普通に二日酔いになる人は、次の日の回復が全っ然違います。


そして、ただでさえ頭痛や吐き気や倦怠感に襲われている上に「あー、やっちゃったー。変なこと言った。あれ絶対に失言だ。どーしよう。忘れてくれてないかな?いや覚えてるよな。あ゛ぁぁあああ!!!」という二日酔いのテンション低い状態からくる後悔にさいなまれることがかなり少なくなるので一度お試しあれです。


楽天はこちら

amazonはこちら

【第3類医薬品】牛黄カプセル 2カプセル

それでは今日はこのへんで。

素敵な一日をお過ごしください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする